桃知商店よりのお知らせ

札幌 らーめん五丈原のとんしおチャーシュウ。浅草松屋 秋の大北海道物産展。

とんしおチャーシュウ
札幌 らーめん五丈原のとんしおチャーシュウ 893円
SO905iCS with Orton風 by picnik


午前4時起床、浅草は晴れ。浅草松屋では、昨日から26日(月)まで、140周年記念の秋の大北海道物産展が開かれている。あたしは病院の帰りに、身体に悪い物ばかりが並んでいるその売り場に行き、まず最初にラーメンを食べた。

あたしの前には3人ほど並んでいたが、5分も過ぎないうちに順番は回ってきた。とは云っても順番は席の空きを知らせるものでラーメンはまだ食えない。

席に座ってしばらく過ぎてラーメン登場。あたしは札幌の五丈原というラーメンの店は知らない。知らないのに食って文句をいうのもなんなのだが、このラーメン、スープがぬるいのだ。

ぬるい北海道のラーメンはねーだろうといいながら、ラーメン一杯完了。熱いスープにしてくれればあたしはきっと満足したことだろう。

らーめん五丈原 本店
札幌市中央区南7条8丁目
営業時間 AM11:00~AM2:00
定休日 毎週火曜日

Comments [2]

No.1

 ももさん こんにちは お久方ぶりです。
並ばされて待たされた挙句に、ぬるいラーメンではたまりませんねぇ~、、、しかも単品で893円は、ちと高すぎるのでは?。
 まぁラーメンに限らず、世の中、労力を費やして並んでまで食べる程に値する食にありついた試しは私にはありませんわね(笑)。、、と言うか、日本人の味覚そのものが昔に比べて随分変わってきたように思いますね。では、また寄らせていただきますわ。

No.2

こんにちは。体調のほうは大丈夫ですか?
五丈源と言えば結構ファンが多いラーメン屋ですが、スープがぬるかっただなんてとてもガッカリですね。
私も熱いラーメンが好きな方なので気持ちはよーく判りますよ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13