桃知商店よりのお知らせ

サロマ湖産と藻琴湖産の牡蠣が届いた。

サロマ湖産と藻琴湖産の牡蠣
大きな方がサロマ湖産、小さい藻琴湖産。牡蠣がひときわ小さい。


午前7時起床、浅草はくもり。昨日は北海道から帰り、直交で鐘ヶ淵の病院へ。午後5時ごろ家に帰ると不在者あての宅急便の通知が2通きていた。これはいけないと思いつつ急ぎ宅急便へ電話をしたら午後8時ごろ荷物が二つ届いた。

その二つというのがどちらも牡蠣で、ひとつは毎度おなじみ西村さんのサロマ湖の牡蠣。それでもうひとつが宮田さんの藻琴湖の牡蠣だった。

この二つはとれた所と大きさが比例していて、藻琴の牡蠣はその小ささが目を引いた(というか大丈夫なのかと思う)。

さて今晩が楽しみであるな。

サロマ湖産の牡蠣
サロマ湖産の牡蠣

藻琴湖産の牡蠣
藻琴産の牡蠣

Comment [1]

No.1

Mサイズ売り切れでしたからSサイズです。
でもたぶん身はギッシリのはずですよ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13