桃知商店よりのお知らせ

とろける鉄工所 3 を読む。(野村 宗弘)

とろける鉄工所3 とろける鉄工所 3 (イブニングKC)

野村 宗弘(著)
2009年10月23日
講談社
580円(税別)

午前7時起床、浅草は晴れ。あたしは入院以来、本が読めなくなっていて、でもマンガは読めたりするものだから、本の代わりにマンガばかりを読んでいた。

だからまた『とろける鉄工所』について書くのだが、数あるマンガの中でも、読書感想文をかけるものは『とろける鉄工所』ぐらいなものだろう。

3巻は脇役の人たちが活躍している。中でも今井班トリオ・ザ・40代高原さんがブレイクする(表紙の隠れ絵のように)。彼のトラウマスイッチを踏み続けるのは、だれ?

そしてもう一人が今井班トリオ・ザ・独身の西田さん。この人はある意味すごいわ、というよりも、その辺にいそうな気がする。

Comment [1]

No.1

本が読めなくなっていてというのはちょっと心配です
本を読むことが桃知さんの原動力であると思っているからです
今は大丈夫でしょうか

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13