午前6時15分起床、浅草は晴れ。今日は朝一番で病院へ出掛け、朝の低血糖の事をはなす。話した結果は"了解"とのことで、今朝からノボリンRの量を12単位にすることにした。

12単位と14単位の違いは1日2単位だが、1月だと60単位になる。これはたいしたことはないと思うかもしれないが、たいしたことがあるから困ってしまうのだ。


それで雷門の前のデニーズで、それこそ何年ぶりかで朝飯を食べ(けっして安いモノではない)、窓際で外を見ていたら、東西めぐりんが走っている(うちの方のは北めぐりん)。

めぐりん東西めぐりんって何処はしっているんだろ、と考えなくてもいいようなことを考え、食事を済ませれば乗り込んでみるという暴挙のあげく、たどり着いたのは谷中銀座だった。

谷中銀座で降りて(と言うか停車場は"夜店通り"だが)、月曜日のせいか休みの多い通りをざくっと見て、次の(15分後の)めぐりんに飛び乗り、テプコ浅草館前まで乗ってきた。

たった75分程度の、台東区東西の旅だったが、めぐりんはなんとも面白いバスだ。