スンドゥブチゲ
すざくの純豆腐鍋(スンドゥブチゲ)


おかず午前6時起床、浅草はくもり。昨日は雨の中を「すざく」までランチに出かけた。

「すざく」はムグンファの跡にできた韓国料理店で、まだできて3日目だ。だが、ムグンファとは明らかに味が違う。それは当たり前と思われるかもしれないが、スンドゥプチゲ一つとっても、どこが味が違うのだ。

あたしはムグンファの方が好きだが、朱雀(すざく)のそれも決して嫌いな味じゃなかった。

嫌いな味じゃなければ好きな味なのか、というと決してそうでもなく、じゃ嫌いなのか、といえばそうでもないという案配で、この中途半端な気持ちに決着をつけるべく、もう一度行ってみないといけないとなー、と思うのだ。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]