桃知商店よりのお知らせ

[閉店]あら炊き塩らぁめん+へしこ焼きおにぎり付きセットでランチ。(麺屋海神 浅草店)

あら炊き塩らぁめん
あら炊き塩らぁめん SO905iCS with Orton風 by Picnik


午前8時起床、浅草は雨。昨日のランチは2丁目の麺屋海神へ行く。行くと言っても決めていたわけはなく、500円の優待券を持っていたからで、あら炊き塩らぁめん+へしこ焼きおにぎり付きセット、通常950円が500円になる。

このお店、いろいろと開店記念をしているらしく(そう、3月上旬にオープンしたのだ)これが最終回で今回のものは4月20日迄有効。あたしは当然にセットのラーメンをお願いしたが、このラーメン、食べたらびっくり、うまいじゃないの。

"あら"だしと言うだけあって、透明な塩ラーメンのスープは何処までも透明だ。それに細い麺が入っている。あたしは大盛りで麺を頼んでみたが、腰のない麺が塩ラーメンのスープにびったしとあう。付け合わせのミョウガがうまい。さらには2種類の肉団子もいけている。 

へしこ焼きおにぎり スープにおにぎりを入れる

そして最後はへしこ焼きおにぎりを残ったスープに入れて食べる。いやー、これが麺よりもうまい(と書いてしまう)。ついているのは山椒なんだけれど、これも問題はない。問題があるとすれば950円という値段じゃないだろうか。500円なら充分にうまい。これが950円になったとき、浅草の人は行かないと思うのだが、どうなんだろう。
[浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

麺屋海神 浅草店
台東区浅草2丁目11-5 第二宏和ビル1F
03-3845-7330

大きな地図で見る

Comment [1]

No.1

文章が豊かになってきたように見受けられます。
・・・・けど・・・・

大病を患った経験のある人の食生活じゃないんでないのというのは・・・・

余計なお世話ですね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13