桃知商店よりのお知らせ

[閉店]山形水ラーメン 二代目真毅坊。(千束3丁目)

山形水ラーメン 二代目真毅坊
山形水ラーメン 二代目真毅坊 640円だったかな?
 SO905iCS with Orton風  by picnik


午前6時30分起床、浅草ははれ。昨日は二代目真毅坊まで山形水ラーメン を食べに行った。ここは昨年暖かいものを食べたことがあり、今回は冷たいもの(水ラーメン)を頼んでみた。

昨年の11月の値段は690円(写真は670円になっていてあたしの頭の混乱具合がわかる)。味は期待していた味そのものだといえるかもしれないし、期待はずれといえるのかもしれない。どうもここのラーメンを食べるときは頭が混乱しているようなのだ。

麺はあたし好みの麺で、変に喉に引っかからないのはいい。スープは出汁氷が乗っているのが一番のうりだろう。しかしこの出汁氷、出汁に溶かしながら楽しむのだが、あんまり存在価値がないのだ。何せすぐに食べてしまったからね。

しかし冷たいスープに中に確りとした魚介の出汁が感じられてあたしとしては嬉しかった。もっとスープの量が多くて、そしてもう少し薄くても宜しいのになー、と思いながらもね。

[浅草でランチ]  [浅草グルメマップ]

山形水ラーメン 二代目真毅坊
台東区千束3-10-6 佐藤ビル1階
03-5808-1129

大きな地図で見る

Comments [3]

No.1

 温かい山形ラーメンに続いて食べましたね?仰る通り出し汁を凍らせた氷を溶かしながら食べて丁度よい濃さになるよう計算されているのか、スープは少な目で異常に濃かったのを今でも覚えています。
 ももちさん、最近のこの店は夜も7時半ごろになると時々スープ切れで閉店する事があるので、食べるならばやはりランチがお勧めです。この店の近所、金美館通りの「千束いせや」の向かいの路地にラーメン「北越(ほくえつ)」があります。
 ここはももちさんのお好みよりくどいですが、味は悪くないので一度食してみる事をお勧めします。店主1人でカウンターの高台が壁みたいに高いのが特徴の店です。
 しかし、ラーメンしか情報を提供できなくてごめんなさい。
 食が偏ってますね私は。

No.2

この店も閉店してしまいました。
 閉店直前はほとんど客がいなかったので仕方無かったのかもしれません。
 しかし、「千束いせや」の向かい側の路地にあった「北越」も閉店、千束3丁目の「勝流ラーメン麺徳」は長期休業中と言う事で、千束・入谷・竜泉のラーメン事情は一機の悪くなりました。
 京町の住民である私としては、美味しいラーメンを食べたければ、最低千束通りに。
 確実ならば浅草公園に出向く必要があるんですね。かなしい現実です。

No.3

京町の住人さん、桃知です。
確かに閉店してしまいましたね。
ラーメンは一時ほどは食べていないのですが寂しい限りだと思います。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13