生春巻き
生春巻き


午前7時30分起床、浅草はくもり後晴れ。今日の昼餉は、目眩のしそうな日差しの中、クロープクルアに出かけ、大好きなタレー パット ポンカリーを食べる。大好きなものだけあって迷いはなかったが、ご飯を3分の1程残し、一緒に生春巻きを1本頼んだ。

タレー パット ポンカリー
タレー パット ポンカリー

「生春巻き」、それは(存在を)忘れていたのではなく、どうやって食べていいのかが今日まで思いつかなかったのだ。今日は頭が回って(?)ご飯とトレードオフで食べようと。(笑

クロープクルアの生春巻きは(あたしの)大好物であり、なによりも遊びが一点も見つからない皮の張り具合がうまさを象徴している。

しかし考えてみれば、春巻きを主食にすればよかったのかな、とふと思う。次回はきっと生春巻きを机に並べているんだろうな、等と、早く気がつけばよかったのに。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る