桃知商店よりのお知らせ

浅草メンチ。(浅草2丁目)

浅草メンチ
浅草メンチ 180円


浅草メンチ午前7時15分起床、浅草はくもり。昨日"浅草メンチ"があるからと、伝法院通りへ連れていかれた。

連れて行かれたと云っても、浅草アロハを買いに行く途中のあたしにとっては、自ら行った、というほうが正しいかもしれない。ウィークデイの昼下がり、人出はいまいちだったが、中国人ばかりが目にとまる。

浅草メンチというと谷中銀座のメンチカツを思い出す。

どちらも観光地の名物として売り出されていて(もっとも浅草のものは最近のことだが)、しかし谷中銀座の方が圧倒的にうまいのは、使っている肉に余計なノウハウがないからだろう。

浅草のメンチは高座豚と牛肉のハイブリッドらしく、確かに甘くておいしいが、量が圧倒的に足りない。この量では?、と思うが、ここ浅草では、地元の人は買わないのだからいいのかもしれない。

浅草メンチ

浅草メンチ
台東区浅草2丁目3-3
03-6231-6629

大きな地図で見る

Comment [1]

No.1

商う相手は同じでも出自が違いますよね。

片や外資系で片や地縛(あるいは運命共同体)。
自ずから姿勢が違ってきます。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13