桃知商店よりのお知らせ

伝耕さんとカリブで打ち合わせをしたこと。

夢ロワイヤル
伝耕さんから頂いたブランデーブランド


午前6時起床、浅草はくもり。昨日は伝耕さんと打ち合わせで場所はカリブである。

あたしとレモネードカリブは伝法院通り東側沿いにある喫茶店で、あたしはそこの古い客なのである。子供が幼稚園の頃はよくそこで朝食を食べたものだ。 

会話は、INSIDE OUT のこと。いよいよ伝耕さんも仕事のことを書かなくちゃ、と思ったのであるが、1年間やってきたけれど、仕事の話はあるようでないのが伝耕さんの特徴だったのだ。

そこであたしは「夢ロワイヤル」という梅干しをいただく。さっそく自宅で1個取り出して食べてみるが、甘くてうまいものだ。

けれど甘いものは身体には良くないのは分かっているので、全部は食べないのである。これは輪切りにしてタッパーウエアに入れておくか、等と考えて見るのである。(右写真:西道広美さん)

Comment [1]

No.1

あーあ、一個完食されちゃったんですね。スライスして、ちょっとずつ、ですよ。師匠から教えていただいた、ブログの小出し感のように。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13