マクドナルド


午前6時40分起床、浅草は雨のち曇り。今日は鐘ヶ淵まで糖尿病の検診で出かけた。

雨が滴り落ちる中、前回とった血液のヘモグロビンA1cは5.8のぎりぎりセーフ。体重は先月と同じ 5㎏オーバー。まったく1ヶ月前は何をしていたのか、とあたしは少し凹む。

そんな中、お昼は千住大橋駅の二郎で取ろうと、東武伊勢崎町線を牛田駅で降りて京成関屋で乗り換えてみれば、「しばらくの間お休みします」との張り紙は千住大橋駅のホームから見えずあたしはがっかり。

でもそんなときでも「マックでコップもらえるから」とマクドナルドへ行ってみる(年に2回だけだが)。 千住大橋のマクドナルドは薄暗いが席は充分ある。あたしゃビックマックのバリューセットを頼んでFIFAワールドカップ限定 Coke Glass を1個ゲットである。


ビックマック

でもビックマックはやはり量が多い。3分の2食べたところで見事にギブアップした(そのせいじゃないとは思うけれど、あたしゃ3時30分頃に低血糖だった。あー)。