ツナとキノコのトマトソーススパゲティー
ツナとキノコのトマトソーススパゲティー


午前5時30分起床、浅草はくもりのち雨のちくもり(なんなんだ)。朝散歩しているときにはくもりだったが、その後雨が降り、またくもりになった。

さて日曜日の昼餉はトラットリア フクヒロでパスタを食べた。しかしこの店が土日はランチをやっているなんて今の今まで知らなかったのだ。なので夜には何度か行ったことがあったけれども昼に行ったのは初めてのことだ。"灯台もと暗し"というのはこのことか。

午後2時過ぎ、まだまだ人の多い店内に入れば、なるほどこれが定番なのね、というパスタが2種類。ツナとキノコのトマトソーススパゲティーとエビとほうれん草のクリームソーススパゲティーが待っていた。

エビとほうれん草のクリームソーススパゲティー
エビとほうれん草のクリームソーススパゲティー

あたしはツナとキノコのトマトソーススパゲティーを食べる。サラダ付きで1000円、これに飲み物で400円の合計1400円なり。うまいか、と聞かれれば、ますくはない、と答えるのだが、飛び切りのうまさではない。ここがイタリアンの難しさだろうが、パスタを食べて思い出すのは札幌のトラットリア トレンタだな。 浅草グルメマップ] [浅草でランチ

トラットリア FUKUHIRO
台東区浅草2-18-10
03-3841-4896

大きな地図で見る