メイン料理
メインディッシュ(お肉)


スープ
スープ

午前7時30分起床、浅草は雨を孕んだくもり。写真は7日のあたしの昼食で、西浅草のレストラン リエーブルでフレンチ食べたのだ。

しかしメインの料理の名前なんざ覚えるのも大変で、「豚ヒレ肉のうんたらかんだら……」と、もう覚えちゃいない。とにかく肉を食べたい、という記憶だけで、他にはスープとサラダとパン、それにデザートとコーヒーまでついて1260円(税込み)であった。

しかしそんなに食ったらさぞ腹持ちが良かったろう、というのは大間違いで、あたしはその後講演をやってみごとに低血糖になってしまったのだ。決して量は少なくないのだが、炭水化物が足りなかったのである。

それで今日は鐘ヶ淵の病院の日。あたしは綺麗に並ぶ血糖の値を見せながら、でも太ってしまうのは低血糖を気にして食べ過ぎてしまうから、と一著前なご託をならべ、インスリン注射の量を(少しだけ、でも1日になるとそれなりに沢山)減らしたもらったのだ。

さてこの結果はどうなることやら。

レストラン リエーブル
台東区西浅草2-23-10
03-3842-6700

大きな地図で見る