鍋ぞう
鍋ぞう


午前7時10分起床。浅草は晴れ。昨晩は雷門の鍋ぞう 浅草雷門店へ、勿論初めての訪問であり、目的は腹一杯食べることであった。

「鍋ぞう」はチェーン店であり、しゃぶしゃぶ、すき焼きが食べ放題という笑える店である。

そんな(食べ放題の)店にあたしが来て大丈夫なのか?と云われそうだが、肉は体によい事を医者に聞いたものだから大丈夫なのである(ほんとか?)

あたしは、しゃぶしゃぶを頼み、容赦なく、遠慮なく、腹一杯食べたのである。もう食べられません、というところまで食べた。

しかし結果は残念ながらの低血糖なのであった。お酒はレモンサワーを一杯だけ、その他はウーロン茶を二杯飲んだが、ご飯は入らなかったので家に帰ってからおにぎりを1個、それとミニトマトを一皿食べた。

それらが血糖を上げたのに、67の値は低すぎる。

あたしは冷凍庫から焼きおにぎりを2つ出してチンして食べた(約180cal)が、それが功を奏して今朝の血糖値は110だった。肉を食べるとき、それもしゃぶしゃぶを食べるときは、炭水化物の取り方に気をつけなくてはならないな、と思うのだ。  浅草グルメマップ] [浅草でランチ

牛肉 豚肉

鍋ぞう 浅草雷門店
東京都台東区雷門2-16-9 パゴダ浅草4F 
03-3847-2981

大きな地図で見る