タンメン
山口家のタンメン Oruton風 by Picnik


午前5時45分起床。浅草は晴れ。朝方は過ごしやすいな、と感じたので、今日は久しぶりに散歩に出掛けた。汗はさほどかかずいい具合だが、日中の温度は軽く35℃らしく、気が滅入りそうな9月の7日だ。

一昨日は飽きもしないで山口家のたんめんを食べにいく。何時もと同じ味で全くうまいと思うのだが、あたしのインシュリンの量は確実に減っていて、以前ならたんめんだけだと低血糖になってしまったけれども、このところはたんめんだけでOKになった(これが当たり前だと思うけれど)。

ラーメン類(に限らず)は、うちの近所がいちばん旨い、というのがあたしの(勝手な)街的の法則で、余所で色々食べるけれども、結局うちの近所は格別に旨い(ような気がするのだ)。それはどう考えてもおかしいのだが、そうなんだから仕方がない。

というわけで暑いのにもかかわらず、今日も山口家へたんめんを食べにいこうか、と思っている。 

山口家本店
台東区浅草5丁目30-10
03-3876-0844

山口屋本店

山口屋本店
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

>