2012年9月の記事一覧

石(医師)の上にも3年

午前7時40分起床。浅草はくもり。昨日は、月に一度の糖尿病の検診で、鐘ヶ淵の病院へ行けば、効き過ぎるきらいのあった「シュアポスト(糖尿病の薬)」は、案の定効き過ぎのようで、血糖値を見れば低すぎるその値と、それに対して食べている量の多さに(そうしないと低血糖になってしまうのだ)見かねた先生が薬を変えてくれたのだ。

メタクト配合剤LD今度のは「メタクト配合剤LD」という薬らしいが、この薬もまた、あたしの愛用の薬局には残念ながらなくて、今日の午後に手元にくる(というか取りに行く)予定なのであり、明日の朝から飲み始めるのである。

ただ、この薬の利点は、朝1度だけ、食後に飲めばよい、ということなのだ。

最初に食前にインスリンを打っていた時の、はずれの様にやってくる、何とも言えない腹への注射の痛みも、シュアポストのように、毎食前という縛りも、みんななくなり、むしろ、朝食後飲み忘れることだけが心配なのだ。

考えてみれば、石の上にも3年、というが、本当に医師(石)の上にも3年だな、と思う。3年という歳月の流れ中で、劇的に変わっていく自分自身に驚いていたりする己が居るのだが、しかし、右手の動きの悪さは(脳梗塞の後遺症である)、ますます酷くなっていくのだ(今日は右肩から右腕が無性に痛む)。

カルロ ロッシ ロック ロゼカルロ ロッシ ロック ロゼ

続きを読む

目玉焼き 300円目玉焼き 300円

続きを読む

第3回三遊亭歌橘大奮闘独演会第3回三遊亭歌橘大奮闘独演会

続きを読む

切れはしステーキ 300g 700円切れはしステーキ 300g 700円(みそ汁、ご飯付き)

続きを読む

ブロードウェイミュージカル『ミリオンダラー・カルテット』ミリオンダラー・カルテット

続きを読む

林克弘さん林克弘さん

続きを読む

もりそば 大盛もりそば 大盛

続きを読む

ビーフシチュービーフシチュー 2200円

続きを読む

新谷圭子さん新谷圭子さん

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13