LODICOOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RDLODICOOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RD


赤いマウス

午前6時45分起床。浅草はくもり。マウスを買わなくてはならなくてなってしまった。

と云うのも、今まで使っていた iBUFFALO BlueLED無線マウス 超高感度 5ボタン Bluetooth3.0 ブラック BSMBB08BK は何故か(と云うよりも年季だな)壊れてしまい、家にあったお古の LODICOOOLのワイヤレスマウスを使ってみたのだ。

416x8bFGYNL._SL500_AA300_そしたらこれも年季が来たのだろう、受信部分が壊れてしまい、受信したりしなかったりで、使い物にならなくなってしまったのだ。

そこででAmazon に、「それじゃ早めに届けてくだされや」(と実際には云わなかったが)、と頼んだのが LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RD という赤いマウスなのだ。

兎に角このマウスは赤い、その上安い。わずか1325円という値付けである。

それでも単三電池1本で1年間も動き続ける、というコストパフォーマンスの良さに惹かれたのだが、軽い本体も結構気に入って使っているのだ。

しかしなぜ Bluetooth にしなかったのか、といえば、マウスは Bluetooth でも良かったのだが、しかし一緒に買ったキーボード(これは後で書く)は初期反応の遅さから購入を止めた、という経緯があり、あえてマウスも Bluetooth ではなくなったのである。

しかし、あたしの愛用する ASUS ZENBOOK UX21E-KX128 では、これだけでUSBポートを1つ使ってしまい、残りのUSBポートは僅か1つだけと、いや痛いなんていうものじゃないのである。