エビ入りグリーンカレーシェフのおすすめセット エビ入りグリーンカレー


シェフのおすすめセット

午前6時15起床。浅草は晴れ。今日は暖かいらしく朝から外がちょっ乱反射気味なのだ。これは色々と大気に混ざっているからだろうが、いや、決していいことではないのだ。

さて日曜日に「クロープクルア」に行くのは本当に珍しいことだが、この日は家人と一緒に昼餉ランチにした。

日曜日限定の「シェフのおすすめセット」を頼んだけれど、「ジェフのおすすめセット」はなぜに値段が高い(ランチ2つ分ちょっと欠け)のかと云えば、それは前菜と青パパイヤのサラダがランチメニュー(まあ、ランチメニューと違う、と云えば違うのだが、殆ど同じだと思うのだ)に付いてくるからなのだ。

前菜 アジアサラダ

しかし、値段はどうあれ、この店のランチはすこぶる付きでうまく、タイ、ベトナムレストランを標榜する日本人コックが造る料理としてはピカ一だと思う。この日はエビ入りグリーンカレーをメインに頼んだのだ(あたしは辛いモノは苦手なのだが)。

このわざわざ浅草に遊びに来た人のために準備した(と思われる)メニューを食べるあたしは、辛いはずのカレーの中身を思い切り口の中に含むと、実はこってりと甘いことに気がつき、一瞬「やった」、と思うのだ。

しかしそれはうわべだけの装いで、その実、タイの香辛料はやっぱり辛くて、咽せて涙を流す自分に、あー、と呆れはて、挙げ句の果てにクシャクシャのティッシュペーパーに埋まる、不思議なランチの時間に成っていたのだ。[浅草でランチ][浅草グルメマップ

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る