ラー蕎麦ラー蕎麦 500円


ラー蕎麦

午前5時25分起床。浅草はくもり。本陣はいささか困った蕎麦屋であり、この日は本陣で昼餉としたのだが、また新しいメニューの「ラー蕎麦」ができていたのである。

油旨辛まぜ蕎麦この「ラー蕎麦」だが、ラーとはラー油のラーらしく、つまり思いっ切り辛いのであるが、それが辛いだけではなく、ほのかに甘いのだ。

しかし先日食べた「油旨辛まぜ蕎麦」とどう違うのか、といわれると、チャーシューの切れはしの分はたしかに「油旨辛まぜ蕎麦」に部があるが、他はたいして変わらない、といってもいいのである(いや、ホント)。

ここのところ、本陣では新しいウリを作ろうと躍起になっている感がある。店が出来たときから「豚そば」と「肉もり」が両巨頭であるように、その後釜はちょっと出てきそうにはないのであるが、果たして新しいウリなんて欲しいのだろかと思うのだ。

しかし、ちょっと出てきそうにないその後釜を、出てこないままにしておくわけにもいかないのだろう。本陣のニューフェイスは、月に1つぐらいずつではあるが、なにかかでてくるのだ。しかし今までうまくいったものは一切無いのである。浅草でランチ][浅草グルメマップ]

石臼挽き生蕎麦 本陣
台東区浅草2丁目22-10
03-3847-7555

より大きな地図で 石臼挽き生蕎麦 本陣 を表示