ベーコン・ハンバーグベーコン・ハンバーグ


洋食 浅草軒 錦糸町テルミナ店

午前5時25分起床。浅草は雨。一昨日の昼餉ランチ錦糸町にいて、錦糸町テルミナの5階の「洋食 浅草軒」というところに入ったのだ。しかし錦糸町で「洋食 浅草軒」とは何事か、と思うが、まあいいじゃないの、ともう一人のあやふやな自分が答える。

あたしの頼んだベーコン・ハンバーグは、たぶん名前がもっと格好よかったと思うが、ご覧の通りのベーコンとハンバーグ、それにナポリタンが気持ちだけついてきた。それともうひとつ目玉焼きが一緒にやってきたのだが、この目玉焼きがついてくるところが浅草風なのかなと考える。

2013-10-09 12しかし、まあそんなこともあるまい、と食べ始めようとした。そしたら「これを忘れました」、と店の女性が白い容れ物にジャガイモを揚げたものを持ってきてくれたのだ。

あー、とその瞬間に納得したのだ。これが抜けていたのか、と。それはハンバーグの後の開いているスペーにあるべきもので、なぜかこの皿にはなかったのだ。おかげで全体を見ると芋は抜けているし、そして間が抜けている。

間が抜けている食べものは、後からどんなに手を打っても間が抜けているのはどうしようもない事実だな、と本来のところにないと全然駄目なものを見ながら、あたしはこの間が抜けたランチを食べたのだ。

洋食 浅草軒 錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ 5F

大きな地図で見る