スキナーム(あったか具だくさんのタイ鍋ボール)スキナーム(あったか具だくさんのタイ鍋ボール)


スキナーム

午前8時起床。浅草は晴れ。時には大好きなタイ飯で、特にクロープクルアに寄って昼餉ランチにしたい、と思うのである。これがあたしの本音なのだが、このクロープクルアというところ、なかなか(あたしには)敷居が高いランチだ。

生春巻それはクロープクルアランチは、何を食べても糖質が多いからで(ご飯がついてくるかフォーが入っている)、うまいからと云って、おいそれと食べに行くには向いてない。

この日は最初からクロープクルアと決めていて、こういう日は多少の糖質は食うと決めている。

しかし、道を歩きながら「何にしたらいいんだ」と悩むあたしを見透かした様に、店頭の「ランチメニュー」を見た途端、悩みは嘘みたいに消えたのだ。

季節限定でスキナームがあったのだ。「タイスキ春雨」の名でこれを覚えていたあたしは、「やった」とばかりにこれに決め、一緒に生春巻をもらって食した。

本当は春雨なんか食べていては糖質制限食上は良くないのであるが、この日は「食うと決めた日」なのだ。あたしは一緒についてきたご飯は家人にあげ、残りを力一杯食った。うまいのを差し置いて、このスキナーム何だか身体によさそうに見えるのか、店内の女性客に人気なのだった。[浅草でランチ]

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る