クッキーをつくったのだ。クッキーをつくったのだ。


チンするレシピクッキーマジック チンするレシピ クッキーマジック
http://kurelife.jp/products/cookiemagic/

午前5時20分起床。浅草はくもり。こどもの日に家人とクッキーをつくったのだ。あたしはクッキーなどつくったことがなく、ましてや普段でもクッキーなど一切食べたことがないのにである。

なぜなら、あたしは糖尿病だからだが、つまりあまいもの、つまり砂糖の類は、一切食べてはいけないのである。

しかしこういう時には自分でつくれるクッキーがなによりも便利なのだ。つまり砂糖を使わずにラカントSを使う。砂糖の代替となるものが使うことができるのは、食べられないものが食べられる、というキアムスで何よりも便利だな、と思う。

それも「チンするレシピ クッキーマジック」に書かれたレシピのようにつくると、つまり、作った生地をならべる、フタをして均一に押す、そして電子レンジでチンするだけで、ものの見事にクッキーになる、という簡単さなのだ。

食べればうまい。こんなに簡単にクッキーができるなんて思ってもみなかったことだが、いや、これは男がハマるのだ。こんどは小麦粉の代わりに全粒粉を使ってみようと思う。

バター ラカントS

卵をとぐ バター、ラカントS,小麦粉、卵を混ぜ合わせる

トレイに16個並べる 蓋をしてレンジでチン

[PR by ブログタイムズ]