ACERAspire1410用互換バッテリーACER Aspire 1410用 互換バッテリー


ACER Aspire 1410用互換バッテリー

午前4時20分起床。淺草は晴れ。ACER1410はWindows8.1用のマシンになって甦ったのだが、先日、浜松まで持っていったところ、バッテリーが1時間程度で切れてしまったのだ。

せっかく帰りの新幹線の中で仕事をしよう、と思っていたのにこれでは駄目である。ましてやあたしの乗った「こだま」は電源は付いてなかったのであるから尚更だ。あー、と嘆いてみても始まらない。

しかしACER1410も買ってから5年もたってしまっている。まあ、バッテリーも寿命だな、と思う。

ということで1410用互換バッテリーをAmzonで購入してみたのだ。名前はACER Aspire 1410用 互換バッテリー という(本当はもっと果てしなく長いのだけれども)。

それでこのバッテリー、何が凄いというのかと云うとやたら長持ちするのである。4時間以上は持つ。いや本当に素晴らしい。

Windows8 はWindows7よりも相当バッテリーが持つようであるが、いや本当によくなた、と思うのだ。ただしOSの基本的な部分を除いてではあるが(あたしはWin7 と同じ様にして使っているが)。

acer1410