村上さんとICTブルD37PXi村上さんとICTブルD37PXi


現場にて

午前5時45分起床。浅草は晴れ。金曜日には、岩手県建設業協会千厩支部について行って、砂子組さんの現場に行っていたのだ。

情報化施工の現場である。長沼町のその現場は、思った以上に寒く、天気は良く見えるだろうが、午前中雨が降り残念ながら工事は中止だった。

だいたいブレザーとパンツで来る自分が悪いのだと自嘲するのだが、周りをみれば、同じ様な格好のおやじが並ぶわけで、まー良いか、と納得していたりする。

そして砂子組さんのプレゼンのうまいこと。かつてはプレゼンもやっていたあたしがいうのだから間違いはないのだが、なにせICTの目的を「担い手育成にICT」、「生産性の向上と人材育成のためのICTの取り組み」ときたもんだ。いや、やるな砂子組。

千葉さん 近藤さん