ごぼうこんにゃくごぼうこんにゃく


ごぼうこんにゃく

午前4時15分起床。浅草は晴れ。あたしは朝食にブランパンを食べていることもあり、ほぼ毎日ローソンに通っている。

しかし毎日通っている、という割には、ローソンは様々なところに行っているのだが、だいたい同じようなものが売られている、と考えるのはあさはかで、コンビニによって扱うものが微妙に違うのである。

「ごぼうこんにゃく」は浅草観音店で買ったものだが、あたしの知っている限りにおいては、ここが一番(あたしに)あっているようなのだ。

たぶんこれはごぼうとこんにゃくという組み合わせがいいのだろう。

これが大根と豆腐なら原型は殆ど残らなかったのではないか、と思う程煮込んである(と思う)のだが、まあ、この甘いおかずも、ごはんと一緒では無く、なぜかチーズと食べた、と云うハチャメチャぶりなのである。

ごぼうこんにゃく