TalkingMySelf当然なんだけど 浅草は非合理性の固まりだ。 若しくは IT≒ネットワーク化をまだ信じていること。


2月7日の「小さな勉強会」の予定PPT

2月7日の「小さな勉強会」のPPTXを作ってみた。まだ内容は秘密(未定とも云う)なのだが、表題を「当然なんだけど 浅草は非合理性の固まりだ。 若しくは IT≒ネットワーク化をまだ信じていること。(仮)」にしたいのだ。

人前で話さなくなってから足掛6年になる。

まあ、人前で話さない、と云っても関与先では話しているのだが、それも年に2、3回である。昔の自分を知っている身としては、なんとも淋しい限りであるが、話せないのだからしょうがない。

今回のPPTの時間は40分を見込んでいるが、悪いけど一番最初にやらせてもらう。話せない自分を無理矢理話せるようにしてみたいのだ。

今回の勉強会では、北海道のA木さんが「建設業の人材確保と育成について」と題したはなしをするし、伝耕さんは「福島の大堀相馬焼の復興プロジェクト」について、そして鐵っあんも「正しい情報とは(?)」といったはなしをしてくれることになっている。

当然に他の皆さんの発表もあるかもしれない。いや、新年早々皆さんの話そうとする力はもの凄いモノがあるわけで、あたしもひさしぶりに、はなしをするぞ、という気持ちになっているのである。