極ダレ(ゴマニンニク・骨なしもも肉)極ダレ(ゴマニンニク・骨なしもも肉)


ニンニク臭い極ダレは強烈極まり無いのだ

午前4時50分起床。浅草はくもり。「からあげ縁」で唐揚げを買ってきたのだ。すいぶん久しぶりのことで、最初に行ったのは店が開店したばかりの頃、あたしが病気で倒れてからまだ間もない頃だった。

その頃のブログを読めば、字は間違い、文章はつたない。同じ人間が書いた、とは思えないのだが、そう思うのは本人だけで、他人が読めば同じなのかも知れないな、と思う。

しかし、そんなあたしでも毎日書くことで文章は復活するものなのだ(タイピングの精度は以前のようには戻らないが)。

さて、そんな縁の「からあげ縁」の今回の一押しは、骨なしもも肉をゴマニンニクで揚げた「極ダレ」だ。これはニンニクの風味が強烈極まりない。いや、もう風味なんてもんじゃなく口中がニンニクだらけになる。

この店、まだやっていたどころか、浅草は総本店になり、各地に展開をしているようだ。少々出来上がるまで待つのがまたいいのであって、お互いに長生きしようぜ、とそっと声を掛けたのである。[浅草グルメマップ]

カリっともも(骨なしもも肉) 皮せん(鶏皮せんべい)

からあげ縁浅草総本店

からあげ縁浅草総本店
台東区浅草1丁目24-7