2015-01-23 19.23.58サムゲタン


いくらサムゲタンだからといって腹が爆発しそうなほど食ったら意味はないよな

午前3時30分起床。浅草はくもり。サムゲタンは身体によい、と云う。それじゃ、と風邪気味だったあたしは家人と一緒にサムゲタンを食べに「なると」へいったのだ。

「なると」は相変わらずのいい加減さと貴重面さで料理をこれでもか、とばかりに出してくる。

豚足は写真メニューとも前回とも違うけれど、生クリームチーズトッポギには心底笑ったけれど、数の子玉子野菜焼きの数の子の多さに採算無視だなと驚いたけれど、どれもがうまいからいいのだ。

そしてとどめにサムゲタンを食べた。いやこんなに食えるわけがないだろう、という釜にでてきたそれを見て唖然としていたのだ(勿論、キムチを入れて食べたのだけれどもね)。[浅草グルメマップ

豚足 生クリームチーズトッポギ

数の子玉子野菜焼き

なると
台東区浅草4丁目39-2