いきないり!ステーキ錦糸町店のリブロースステーキいきなり!ステーキ錦糸町店のリブロースステーキ


いきなり!ステーキ錦糸町店のリブロースステーキ

午前6時30分起床。浅草は霧雨。これは錦糸町の「いきなり!ステーキ」昼餉ランチに食べた「リブロースステーキ」であるが、これ、浅草雷門店となにか違うのか、と云うと、バターが乗ってなかったのである。

バターはどうした、とは云わなかったが、バター忘れてしまうところなど、いかにも錦糸町である。

そして錦糸町店の肉切りのお兄さんは、どうしても小さめのに切ってしまうようだ。

あたしは300g頼んだのだが、300g無かったのである。家人のものは280g台と程遠い(まあ、5.5円/gなのでかまわないと云えばかまわないのだが)。

しかし僅か20g程度の違いとは云え、浅草雷門店と比べると一番安いこの肉で200円も違う事になる。ここは20g程多く切るべきだろう(と思うのだ)。

まあ、違いと云えばそんな違いしかないのだが、それが「いきなり!ステーキ」のいいところであり、そして欠点でもあるところなのだ。しかし、このどこの店に行ってもたいして変わらない味は「いきなり!ステーキ」のウリである。あたしはそれが結構気にいって、肉の固まりを食べに行くのだ。

いきなり!ステーキ錦糸町店
墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル1F