牛肉プルコギと牛肉きのこスンドゥブチゲ牛肉プルコギと牛肉きのこスンドゥブチゲ


牛肉プルコギと牛肉きのこスンドゥブチゲ

午前6時50分起床。浅草はくもり。この日は錦糸町にいて、昼餉はオリナスで「白さんの純豆腐」という処にいってみたのだ。兎に角「スンドゥブチゲ」が食べたかったあたしが頼んだのは「牛肉プルコギ」と「牛肉きのこスンドゥブチゲ」だった。

勿論ご飯がついてきてしまうのだが、それは家人にあげてしまう。「スンドゥブチゲ」は何時も思うのだが、内の近所の「ムグンファ」には敵わない。あの辛さはいつ食べても不思議な奥行きを感じさせる。それが「ムグンファ」の普通なのだが、この「白さんの純豆腐」は奥行きがほんのちょっと足りない(と思う)。

そして「ナムルキムチバー」なるものがあって、そこからナムルとキムチを持ってくる。どちらからというとサラダバーに近い感じだが、豆腐があることは糖質制限食者には有難い。あたしはお代わりをしてしまったのだが、これだけでも腹が一杯になったのだ。

つまりこの店、昼間から腹がはちきれそうになる。錦糸町は兎に角食べ放題の店が多いのだが、「白さんの純豆腐」は食べ放題では無いにもかかわらず、お勧めできる大食いの店と云えるだろう。

ナムルキムチバー

牛肉プルコギ

牛肉きのこスンドゥブチゲ

白さんの純豆腐
東京都墨田区太平4-1-2 オリナス錦糸町4F

15071001