骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)


骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)

午前5時起床。浅草は雨。此の処息子がいると、一緒に食べにいくのはファミレスである。それも安いと云われているところで、さもないと帰りの勘定が嫌になるのだ。と云うことで、この日はドン・キホーテ浅草店にあるサイゼリヤに向かった。

サイゼリアは食材が安定している。それを嫌う人もいるがあたしはそれはそれで凄いと思う。肝心の息子はパスタやピザやサラダなどを片っ端から頼むのだが、いつも見慣れた光景だと半ば呆れていた。

一方あたしは、と云えば、糖質制限食のせいで食べられるものは決まっている。まずはサラダだ。サラダとワインを貰うと、この日は骨付きポークのオーブン焼きというのがあり、おーとばかりに註文したのである。成る程これはバックリブで柔らかくておいしい。あたしも納得の味なのだし、しかも安いときている。一人で食べるには少々でかいが、これはちょっとしたお気にいりなのである。

あったかポークと半熟卵のサラダ

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1