粗挽きマスタードクリームの焼きチーズハンバーグセット粗挽きマスタードクリームの焼きチーズハンバーグセット


粗挽きマスタードクリームの焼きチーズハンバーグセット

午前5時40分起床。浅草はくもり。この日は千葉県四街道での仕事で、昼餉ランチはイトーヨーカドー四街道店でとることにした。もちろんケンタッキーフライドチキンが目当てだった。

知らない街で昼餉を取ろうとするとき、「街的」ではないイトーヨーカドーがあたしの支えになっているのは確かた。イトーヨーカドーにはケンタッキーフライドチキンがある確率は非常に高い。糖質制限食を常食にしているあたしにとっては、「街的」ではない方が助かるのは確かなのだ。まあ、それゆえに「街的」に恋い焦がれているのだが。

ケンタッキーフライドチキンは代わり映えのしないものだった。何時ものチキンを食べようとしてカウンターに並ぶ。しかしよく見ると「粗挽きマスタードクリームの焼きチーズハンバーグ」なるものがあることに気がついた。あたしの最近のジャガイモ好きは、セットに付いてくるフライドポテトが気になる。ちょっと浮気心を出してこのハンバーグを食べてみようと思った。

ケンタッキーフライドチキンでハンバーグを食べるのは初めてのことだ。ハンバーグはこれしかない、という状態だったがそれがかえってよかったのかもしればい。手元のハンバーグを眺め、おーこれはすごいもだな、と思う。肉厚なのだ。あたしが過去に食べたあらゆるハンバーグよりも肉厚である。そして食べるとうまいのだ。

チーズが半ば溶けてマスタードクリームと半ば別が付かなくなっている。かと思うと、レタスとカマンベールチーズが肉厚パティと重なり、それらが三重にうまいのだ。これはなかなかのものだ。ケンタッキーフライドチキンでチキン以外を食べる、という反糖質制限食なのだが、まあ、たまには良いだろう。

粗挽きマスタードクリームの焼きチーズハンバーグ

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー四街道店
千葉県四街道市中央5 イトーヨーカドー四街道店内