大麦牛100%ハンバーグ~黒にんにくソース大麦牛100%ハンバーグ~黒にんにくソース


大麦牛100%ハンバーグ~黒にんにくソース

午前5時30分起床。浅草はくもり。この日のランチはいつもの通りデニーズ三軒茶屋店だった。しかし三軒茶屋のデニーズは此の処よく使っているなと思う。浅草のデニーズより多いのだ。

その答えは意外と簡単で、外に近くにみあたらないのである。あたしの胃袋に入るべきものの店が、である。

そういうわけで、あたしは大麦牛100%ハンバーグ~黒にんにくソースと4種チーズのシーザーサラダと生ハムサラダを食べたのだ。

何故にサラダが2つなのかは、こうすると安いですよ、と店の人が教えてくれからで、あたしはこの特徴のない食事を、だけども「おいしく」いただいたのである。

だけど「おいしい」、と云う言葉は「パトリなきレストラン」のものだ、と思う。これが浅草の洋食屋なら「うまい」とやるのだろが、なぜかデニーズになると言葉遣いさえ余所行きになるのがおかしい。

4種チーズのシーザーサラダ

生ハムサラダ

デニーズ三軒茶屋店
東京都世田谷区太子堂4丁目22-6 ケーアンドケービル2F