DSC_1252ねぎし&がんこちゃんミックスセット


むぎとろ

午前4時50分起床。浅草は晴れ。この日は錦糸町で昼餉ランチだったが、なにを思ったのか珍しく「ねぎし錦糸町店」に入ったのだ。この店、さすがに昼時には混んででいて、あたしは外の椅子に座り待ったが、さほど時間もかからずに中に入ることができた。

白たんうす切り3枚と赤たんうす切り3枚の計6枚で構成された「ねぎし&がんこちゃんミックスセット」を頼んだ。勿論ごはんは麦飯だったので、当然に全部もらったのだ。今回はなんんと云っても麦飯+とろろ=むぎとろを食べたかったのだ。

むぎとろは糖質制限食にはいいのか悪いのかは知らない。でも食べたかったのだ(子供みたいだ)。とろろをごはんの上にかけてささっと食べる。あーたまらい。それは絶対の炭水化物 on 炭水化物なのであるが、血糖値もさほどあがらず、何年かに一度の、思い出したような楽しみだから、まあよしとしよう。

とろろ

むぎとろ

ねぎし 錦糸町店
東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 レストラン街