NextFTPでMovableTypeのファイルをアップロードNextFTPでMovableTypeのファイルをアップロード


時間帯の問題かもしれない

午前6時20分起床。浅草は晴れ。日曜日に不思議に思ったことを早速試してみた。それは、ThinkPad X250にしてから初めてFTPを使う作業をしてみたのだが、思ったとおりにはいかなかったことだ。

これはサーバーが悪いのか、それともFTPが悪いのか、一度あたしのサーバーで試してみたかったのだ。

ブロードバンドスピードテストを使ってやってみたのだが、その結果、深夜と早朝ではスピードが全然違っているのだ。もちろんあたしの回線を使い、サーバーを使ってだ。特にダウンロードのスピードが全然違う。時間帯でスピードが違うのはわかっていたが、こんに違っていたのか、と唖然としている。

ん~、こうなると回線を変えてみるのもありかだな、と思うのだ。

測定日時:2016年02月26日(金) 00時25分
ダウンロード速度  6.17 Mb/s
アップロード速度 89.99 Mb/s

測定日時:2016年02月6日(金) 6時30分
ダウンロード速度 80.46 Mb/s
アップロード速度 105.05 Mb/s