名古屋うどんのかけうどんとたまご丼のセットかけうどんとたまご丼のセット


「名古屋うどん」を覚えているだろうか

午前5時5分起床。浅草は晴れ。「名古屋うどん」を覚えているだろうか。これはあたしのサイトの「Google検索」で偶然見つけたものだが、勿論「名古屋うどん」で検索したのではない。「名前を忘れてしまう」で検索をしたのだ。

それは最近加速化している「名前を忘れてしまう」ことに対しての危機感から、過去にそのようなことがあったのだろうか、と調べうようとしたのだ。

そしたら、「普通の味」の店だったけれども、それは浅草に住むあたし的な「フツー」であって、無くなってしまった今は、あたしの脳みその中では、とてつもなくうまかった店になっていたりする。」が引っ掛かったのである。

その記事を見て、こんな記事を何時書いたのだろうか、という疑問と、そもそも「名古屋うどん」ってなんなんだろう、という思いがあたしのなかで大きくなってきた。つまり「名古屋うどん」が店名なのであるが、この店をまったく覚えていなかったのである。

自分で書いた記事なのに忘れている。それも千束通りにあったのに忘れている、という事実だけで充分なのだが、検索された記事では「名古屋うどん」をたたえているではないか。

いや何というポンコツ。名前だけでなく、書いたものも忘れているという有様で、あたしの記憶は2009年8月7日の脳梗塞以来、まったく消えている箇所があることに、今頃気がついたのだわ。

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com