DSC_0663ローストチキン(フラットブレッド)


ローストチキン(フラットブレッド)

午前4時30分起床。浅草はくもり。この日は錦糸町にいて(目の検査だ)遅めの朝餉である。となれば、あたしはサブウェイ錦糸町店へと行くのだ。頼んだのはローストチキンで、大好きなフラットブレッドが復活していたので勿論お願いしてみた。

ついでに野菜もてんこ盛りにしてもらう。野菜の大盛りである。野菜が多いのはあたしの朝の食事ではもう慣れっこで、最近は、野菜が多くないと食べた気がしない。主治医が見ても、まあ良いだろう、と思うのだ。

ただ「思う」、と書いたのは、やはりフラットブレッドのせいで、これはなんだかんだ云っても糖質制限食的にはペケなのである。そのベケをペケだと承知して食べるあたしは、何年経っても小麦粉の呪縛から解放されていないのだ。

サブウェイ錦糸町店
東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル1F