フラットブレット+ハムフラットブレット+ハム


サブウェイで一人でサンドイッチを食べること

この日の昼餉ランチは「サブウエイ」で「フラットブレッド」+ハムの「サンドウィッチ」を食べた。あたしは「サブウエイ」は3度目だったが、ここでちゃんとした「サンドイッチ」を食べたのは初めてのことだった。

普段はパンは無しでもらうのだ。つまり透明な器にサラダのように中身が入ってくる。しかし、なにしろこの「フラットブレッド」と云うパンは「糖質制限食」ではないのである。つまり糖質使い放題のパンなのである。しかし、まあ良いではないかと思い、思い切って食べてみた。

腹を決めて食べるこの「フラットブレット」ときたらやたらとうまいのだ。正に身体に悪いもの(悪いとは云えないか)は「うまい」のである。さほど減って無かった腹に丁度納まる具合の良さ。ネットリとした食感が口にまとわりつく。あー本当に「糖質制限食」ばかりで飽きてきたのか、たまにはこういうランチもいいか、と思ったのだ(本当はダメだけれどもね)。

15062801フラッドブレッドの栄養要素

サブウェイ 日比谷シティ店
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB1