[デデス]Dedes本革スエードレースアップシューズ[デデス] Dedes 本革スエードレースアップシューズ


[デデス] Dedes 本革スエードレースアップシューズ

午前5時20分起床。浅草はくもり。再び、消費税のないAmazonで靴を買ってみたのだ。名前は[デデス] Dedes 本革スエードレースアップシューズという。前のメーカーは[デデスケン] DEDEsKENと云うのだが、今度は[デデス] Dedes である、

KENが付いているかいないかだけど、似たようなメーカーと云うだけで全く違うメーカーのようだ(と思う)。

あたしは古い(14年も使っていたのだ)ハッシュパピーのバックスキンのシューズを二足持っいるけれど、さすがによる年並みには勝てず、底のすり減り具合といい、外皮のやつれ具合といい、二足とも限界に達した様なのだ。

同じものを二足持つのは長持ちする秘訣なのだが、今回は一足だけとした。色はブラウンなのだがちょっと色が薄い(その上写真でみるとまるでベージュだ)。まあ、こんなものだろう、と思うが、まさか10年を越えて保つことはないだろう。

あと10年経ったら、あたしは68歳になる。果たして68まで生きているかが問題なのだが、もしかしたらこの靴、1年でお役御免になるかもしれないのだ。なにせお代はハッシュパピーの1/3なのだからね。

[デデス]Dedes本革スエードレースアップシューズ