5台目のThinkPadトラックポイント・キーボード-日本語5台目のThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語


5台目のThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語

午前5時50分起床。浅草はくもり。またまた「ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語」を購入したのだが、例によって原因は水をこぼしたせいなのだ。まったくなにをしているのか、と思うが、これもペットボトルの蓋を忘れた結果なのである。

先代の4台目を購入したのは今年の7月8日で、その時の理由は水をこぼしたからなのであった。5台目のこの機材まで、「Thinkpad トラックポイント・キーボード - 日本語」を交換した理由は全て同じ理由(水をこぼした)からなのだが、まったく使えないのか、と云われれば、まったく使えない、と答えるしかない。

しかし、このキーボードでないとまともに日本語が打てないのも事実で(脳梗塞の影響で、右手が若干不自由なため、いろいろと試してみたのだが、このキーボード、トラックポイントを左手で作業するので一番使いやすいのだった)、「Thinkpad トラックポイント・キーボード - 日本語」を買い続けている。

英語版ももっているのだが、これは今や、もしもの時のピンチヒッターで、今回も新しい機材がくるまで頑張ってくれたのだ。これから先もまた「Thinkpad トラックポイント・キーボード - 日本語」を買う事になるだろうが、一体何代目まで続くのだろう、と何か良い手はないのか、と考えている今日この頃なのだ。

5台目のThinkPadトラックポイント・キーボード-日本語