豚バラ焼肉L定食を+50円でライスを湯豆腐に変更する豚バラ焼肉L定食のライスを+50円で湯豆腐に変更する


豚バラ焼肉L定食のライスを+50円で湯豆腐に変更する

午前5時10分起床。浅草はくもり。+50円で定食のライスを「さっぱり塩だれおろし湯豆腐」に変更可能なサービスを漸く試せた。今日は間違いはない。タダご飯が湯豆腐に変わっただけなのだが糖質は激減する。この日は定食をラージ(L)で貰った。この日の腹持ちは充分だった。この何気ないサービスは、あたしの様な糖尿病患者にとってはとても嬉しいものだ。

食べれば殆ど味が付いていない。味はテーブルの上にある調味料で各自が付ける。どちらかと云えば、塩辛いものが多いこの手のチエーン店のランチのメニューに、ほっとできる休息地のようにこれは存在する。しかし、このサービスは明日(6月12日)迄。でも大丈夫!、6月13日(火)からはいよいよ「豆腐」が夏仕様になる。つまり季節(夏)に合わせて「おろし豆腐」になるのだ。

「豆腐」がメインのこの主食の代替品は、ライス(並)と比較すると糖質は約92%、カロリーが約70%OFFになる。素晴らしい糖質OFFメニューだ。このチェーン店があと30年早くこのメニューを提供していたら、日本という国も少しは変わっていたのに、と思うが、それは無理なことは分かっている。しかし、それぐらいに、これは大事な実践だと(あたしは)思うのだ。

豚バラL

さっぱり塩だれおろし湯豆腐

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋