たっぷりたまごのピザトースト(半分)たっぷりたまごのピザトースト(半分)


コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店

午前5時35分起床。浅草はくもり。北千住を歩き回り、「コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店」に入った。ちょっとお茶でも飲むつもりだった。そして、ここは2階であるせいか、勉強などしているお客さんが目立つ。浅草には無い風景に、あたしゃ「へー」と唸ったのだ。

だからといって店が空いている訳もなく、席はほぼ一杯だった。あたし達は、それでも席に通されると「たっぷりアメリカンコーヒー」を頼んだ。さらにメニューを見ると、あー何時もの「コメダ珈琲店」なのだ。つまり、ボリュームのある食べものがあたしを誘うのである。

えぇいこの際だ、とばかりに「たっぷりたまごのピザトースト」を頼んだのだ。これはたまごサンドを思い切りピザトーストにしたもので、家人と半分ずつ食べようというのである。それで食べたのだよ。このボリュームのある小麦とチーズとたまごの固まりをだ。思い切り身体には悪いような気がした。

たっぷりたまごのピザトースト

たっぷりアメリカンコーヒー

コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店
東京都足立区千住2-43 染野ビル2F