エビとフリルレタスのマヨネーズオムライス(あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん)エビとフリルレタスのマヨネーズオムライス(あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん)


エビとフリルレタスのマヨネーズオムライス(あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん)

午前6時30分起床。岩見沢はくもり。昨日の午後札幌に入ったあたしは、JRタワー札幌ステラプレイス6階の無印良品で用を足し、そして腹が減っているので、同じ階の食べ物屋でランチをとろうと各店舗の店頭を見ていた。そこで「糖質制限食」を謳ったメニューを見つけたのだ。場所は「ポムの樹 札幌ステラプレイス店」である。

なんと、このメニューは100g当たり1.8gしか糖質がない。普段は食べたくても食べられないオムライスがである。しかし、どうやって糖質をOFFにしているのだろう。それは中身を見るとあきらなになる。なんと「あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん」でライスの代わりをしているのだ。

しかし「ぷるんちゃん」ってなんだなのであるが、「糖質0gの低カロリー食品のことで、無味無臭で食べやすく、食物繊維もとれる」とメニューに書いてあったが、あたしゃWebで検索してみた。そしたら「オーケンミン」がちゃんと発売しているではないか。そして、卵は3個使っている。このことは卵が如何に優秀な糖質制限食か分かるが、これの提供はSSサイズのみとちょっと淋しいのだ。

エビとフリルレタスのマヨネーズオムライス(あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん)

エビとフリルレタスのマヨネーズオムライス(あいびきミンチ&玉ねぎ&ぷるんちゃん)

ポムの樹 札幌ステラプレイス店
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワー札幌ステラプレイス 6F