宅配とんかつ専門店かさねや浅草店の鶏の唐揚げ弁当宅配とんかつ専門店 かさねや浅草店の鶏の唐揚げ弁当


宅配とんかつ専門店 かさねや浅草店

午前6時30分起床。浅草は晴れ。この日は弁当の夕餉だった。「出前館」を使ってデリバリーをしたのだが、店の名前は「宅配とんかつ専門店 かさねや浅草店」と云う。今回の手配は全部家人がやったのだが、ウチの場合、何故か「Uber Eats」を使わない。何故なのか聞いたら、「Uber Eats」の登録が画面くさくてダメなんだそうだ。

へー、そんな客もいるんだ(笑)、と「宅配とんかつ専門店 かさねや浅草店」からの便を待った。18時40分、時間通りに届く。いや、恐ろしい(笑)。あたしは「鶏の唐揚げ弁当」と「とんかつ弁当」と「海老フライ1本」をお願いしていたのだが、みんなよく出来ている。さすがは「宅配とんかつ専門店 」を名乗る店だ。

大量のご飯はだれが食べるのか

あたしの頼んだ「鶏の唐揚げ弁当」と「とんかつ弁当」と「海老フライ1本」は、それぞれを全部食べるわけではない。「鶏の唐揚げ」を3個と「とんかつ」を3分の1、そして「海老フライ」いを2分の1である。ご飯は「鶏の唐揚げ弁当」のものをホンの少しだけいただいたのだ。

家人が頼んだのは「ヒレカツのカツ丼」であった。それは見映えのよい丼に入っていたのだが、ところでこの大量にあまったご飯はだれが食べるんだい、と尋ねれば、(余裕があったら)家人が食べる、と云う。おーそうなのか、と半ば当たり前にように話しを聞いていたが、改めて驚いた。なに、お前がたべるのか、と(実際に食べたのだが)。

とんかつ

海老フライ

ヒレカツ丼

宅配とんかつ専門店 かさねや浅草店
東京都台東区西浅草二丁目8-8