和風ハンバーグ和風ハンバーグ


うちデニセット

午前4時30分起床。浅草ははれ。今夜は得意のデリバリーである。家人は「デニーズ」の「テイクアウト&宅配」というチラシをどこからか手に入れていた。家人が云うには、テイクアウト&宅配専門の「うちデニセット」というのがあて、メインデッジュとサラダとサイドデッシュが付いて(宅配の場合)1人前1350円(税、宅配料込み)なのだそうだ。

これはとってもお得だ、と云うが、あたしは何処がお得なのかが最初は良く分からなかったのだ。しかし、そんなことを云っていても、今日の夕餉が無くなってしまってはどうしようも無い。兎に角「うちデニセット」をもらってみることにした。早速、家人がスマホで注文である。

dデリバリーとほうれん草

後でチラシを読むと、この宅配料金は確かに安いのであった。ペアで頼むとテイクアウトとの差は8円しかない。いやはやどうやってデリバリー業者を説得したんだ、と思うが、デリバリー業者は「dデリバリー」を選んだ(最も何処か違う業者が運んでくるのだが)。ドコモユーザーであるウチは、dポイントが余っていて、まあ、そのポイントですべての支払いができるのだ。

dポイントの方がなんか得した気分だったが、30分後料理は届く。あたしは「和風ハンバーグ」に「生ハムサラダ」、それに「ベーコンとほうれん草」をもらった。いや、この「ハンバーグ」は流石である。葱が焼かれのっている。確かに「和風ハンバーグ」という名に相応しい。そして味も満足できるものだった。

それに付け合わせの「ほうれん草」も「ジャガイモ」も好きだ。これは「ごはん」が付いてきたが、あたしは食べずに家人にあげた。そして、「生ハムサラダ」、それにまたまた「ベーコンとほうれん草」だ。「ほうれん草」を食べなくてはならないこの男だが、流石にこの「ベーコンとほうれん草」は定番である。なるほどの味なのだ。

生ハムサラダ

ベーコンとほうれん草

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5