【ノルウェー産】特大生サーモ ン(一貫)シャリハーフ【ノルウェー産】特大生サーモ ン(一貫)シャリハーフ


くら寿司の糖質制限食

午前3時30分起床。浅草は雨。さて、また「くら寿司 浅草ROX店」である。あたしは「くら寿司」に行って驚いたのだ。なんと「糖質オフシリーズ」がある。御存知の通り、あたしゃ糖尿病で毎日「糖質制限食」(のようなもの)だと云っている人なのだ。つまり、「糖質制限食」を食べている人なら「くら寿司」には行かないだろう、と考えるのがフツーである。

でも、あたしは寿司(のようなもの)が好きなのだ。「スシロー」や「かっぱ寿司」も何故か好きなのだ。「街的」の定義にある「寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい」なのである(笑)。本来、この文脈では語ってはいけないこれらの回転寿司を、語ってしまおうか、と思う程、最近「スシロー」と「くら寿司」が身近に出来たのである。

【ノルウェー産】特大生サーモ ン(一貫)シャリハーフ」とくら出汁

そしてこの「くら寿司」の「糖質制限食」だ。これを寿司でやろう、と云うのだ。と云っても、酢飯を食べさせる寿司屋(のようなもの)処で出来ることと云えば、「シャリ」の量を少なくするぐらいじゃないのか、と思い、いったい何があるんんだ、とメニューを見れば、案の定「シャリハーフ」なのであった(笑)。

あたしはまずは「【ノルウェー産】特大生サーモ ン(一貫)シャリハーフ」をお願いする。それは小さな酢飯の固まりを大きめの「ノルウェーサーモン」で包んだ回転寿司ならではの逸品だ。あたしは鮭を生で食えるサーモンを食べてからというもの、これを回転寿司では一番うまいと思っている。

そして色々とこのパターンで頼んだのだが、結局食べすぎれば「糖質制限食」もなにも無いのである(あとで気がついたのだが、糖質オフシリーズには「すしやのうな丼(飯プチ)」や「7種の魚介 追いかつお醤油糖質オフ麺」と云ったものもあるらしい。どんなものかはこの次に食べたい)。

最後に「くら出汁」を頼んだ。発泡スチロールで出来たコップに入ってでてくるこれのの値段も100円だ。この出汁を呑むと、魚出汁の味がする。それも結構濃い味である。(たぶん)「7種の魚介 追いかつお醤油糖質オフ麺」の出汁なのだな、と思うのだけれど、いや、そんなことより、家の近くに「くら寿司」ができるという非合理に、久々に何がなんだか分からなくなりそうだったのだ(笑)。

旨だれ牛カルビ

くら出汁

くら寿司 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25-15浅草ROX4F