焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ


焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ

午前4時起床。浅草は晴れ。「ガスト浅草雷門店」から「UberEATS」が運んできてくれたものは、でっかい「メンチカツ」が「ナポリタン」の上にのった「焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ」だった。今日の夕餉は家人がなにも作りたくなかたので(笑)、それぞれが勝手に「UberEATS」にお願いしたのだ。

あたしは「メンチカツ」が好きだ。「焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ」の姿は見ての通りの大きさだった。なんと「焼きナポリタン」の上に「ビーフメンチかつ」なのである。「メンチカツ」の中からチーズがとろけ出すのは「ガスト」の得意技だ。その上「メンチカツ」が大きいときている、それだけで食べたいという〈欲望〉をそそってくるのだ。

肉だらけの夕飯

ニュー王将のメンチカツ」、これがあたしの中での「ベスト オブ メンチカツ イン 浅草」であるが(暫く食べていないことを思いだし悔やんでいる)、比べても大きさは負けない。これに「から好しのから揚げ」を付けた。まったく、肉だらけにしたのだが、「ほうれん草のソテー」を加えるあたりが憎い(笑)。

この「焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ」のウリはもう一つあって、それが「焼きナポリタン」なのである。写真では見にくくなってっしまったが、これは「焼きナポリタン」が一番下に敷いてあって、その上に「千切りキャベツ」、そして「メンチカツ」なのである。

焼きナポリタンはうまいのか?

このもう一つのウリである「焼きナポリタン」が不味ければこの「メンチカツ」の評価も落ちてしまうというものだが、「ナポリタン」の麺は太くもちもちとしている。最初に家人に食べてもらったが、「なんかトマトケチャップの味が薄い、けれどおいしいよ」とのこと。

あたしも一本もらってみたが成る程うすいと思った。ここは「カルボ」の「焼きナポリタン」の方が一枚上手だなと感じたが、まああまり食べないのでいいのである。あたしはこの肉だらけの夕飯を、翌日の血糖値を気にしながら食べたのだ。やっぱり衣に使っている小麦粉がちょと邪魔なのである(笑)。

から好しのから揚げ

あたしの夕飯

ガスト浅草雷門店
東京都台東区浅草一丁目5-3 浅草セントラルホテル2F