炭焼きトーストとハムカツサンドペリカンカフェで朝食
炭焼きトーストとハムカツサンド


ペリカンカフェ

午前4時10分起床。浅草は晴れ。「ペリカン」のパンはおいしい。それは抜群にだ。そんな「ペリカン」直営のカフェが「ペリカンカフェ」なのである。

この日は家人と自転車に乗って「ペリカンカフェ」に行ったのだが、絶対に一番と思っていたのはあたし達だけで、既に開店を待っている人達がいたのだ。

だけど4番目に名前を書けて少しはホットした。それは店の開く20分程前だった。月曜日なのにその位混んでいる「ペリカンカフェ」だが、あたし達の後には長い列ができていた。

そして開店だ。あたし達が頼んだのは

「炭焼きトースト(ドリンク付き)」と「ハムカツサンド」である。

もちろん、ここのトーストは糖質制限上は全然食べられるはずも無い。でもだ、この日は止めようが無かったのである。

そのもちもちとした食感に、結局、あたしは全部食べたのだよ(笑)。

勿論、「ハムカツサンド」も半分を食べきった。やるなおまえ、と自分を褒めたのだったが、そのココロは、あー食っち待ったぜ、と泣いていたのだよ、でも何処かで嬉しい(笑)。

今度は「フルーツサンド」を食べると家人が云う、とそうだな、とあたしも相づち。いや、うまかったのであるが、何処かで反省もしている「ペリカンカフェ」なのだった。[浅草グルメ]

炭焼きトースト(コーヒー付き)炭焼きトースト(コーヒー付き) 

炭焼きトースト炭焼きトースト
 結局、全部食べた
久しぶりのもちもちとした食感にとめられ無かったのである

ハムカツサンドハムカツサンド
浅草ハムのハムある

ハムカツサンドハムカツサンド

ペリカンカフェ
東京都台東区寿三丁目9-11 1階