黒松黒松


黒松

午前4時40分起床。浅草はくもり。

東京三大どら焼きと云うのをご存知だろうか。

うさぎや亀十の二巨頭がこれを〆る。
近所に(当然のように)ふたつのどら焼き屋があるのは、まあ、嬉しい事だ。

あたしも、このふたつについては色々と書いている程好きだ。

それじゃもう一つのどら焼きを買ってみようと東十条まで出掛けたのだ(笑)。

それが黒松本舗 草月黒松なのだ。

何時ものように六個を箱に、それから食べ歩きように一つもらってみた。

歩きながら食べれば、あー成る程ね、これが黒松かと思う。

とら皮模様の皮にも黒糖の味がしっかりとしたのだ。

黒松黒松

本日黒松あります本日黒松あります

東十条駅の直ぐ側に店はある東十条駅の直ぐ側に店はある
長い行列が出来ているので直ぐにわかる

黒松6個を箱に入れてもらう黒松6個を箱に入れてもらう

黒松黒松

黒松本舗 草月
東京都北区東十条2丁目15-16