ソース焼きそばと王さまの餃子で夕餉 の途中 ソース焼きそばと王さまの餃子で夕餉 の途中


ソース焼きそばと王さまの餃子とビール2本の夕餉

午前4時40分起床。浅草はくもり。

今宵はこの日は餃子の王さまに出掛けて夕飯だ。

あたしは王さまの餃子ソース焼きそばだ。

それは何時も食べている永遠の定番メニューである。

そしてビールだ。

特筆すべきはビールの多様性である(最近はこの傾向が強い)。

まずはサッポロ赤星をもらう。

このビールはサッポロの中では軽いと思える飲み口。

いや、うまいと思う。

しかし、料理が届く前に一本空けてしまったのだよ(笑)

そして料理が来ればもう一本頼む。

今度は浅草?の定番アサヒスーパードライだ。

このビールはニューリアルしてますます不味さに拍車がかかってきた(笑)。

最初に呑んだ瞬間からまずい(笑)。おーいいぞと思う。

とかなんとか云いながらウチに夕餉は進むのだった。

サッポロ赤星サッポロ赤星

王さまの餃子4人前とアサヒスーパードライ王さまの餃子4人前とアサヒスーパードライ
やっぱりまずいぜ(笑)

ソース焼きそばソース焼きそば

餃子を食べる 餃子を食べる

うま煮そば家人の頼んだうま煮そば

おすそ分け(笑)おすそ分け(笑)
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8